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体重の減少

体重の減少を目指して体に負荷のかかるダイエットをする人がいますが

、健康上いいことではありません。

ある水準まで成長した身長や体重は、





それ以後は変わらなくなります。人体は、

人それぞれの大きさがあるといえます。

体重は身長よりも生活習慣や食事に左右されやすく

、増減幅が大きい傾向があるといいます。

身長に対してちょうどいい体重というものがありますので、

普段からその数字を意識して、適正体重を維持する取組が健康増進になります。

適正体重をオーバーしている時は、

体重を効率的に減少させるためにダイエットをすることも大事です。

体に優しい、リバウンドのしづらいダイエットを成功させるには、

長い時間をかけてじっくりと行うことがポイントであるといいます。

体に負荷をかけずにダイエットをしたいのであれば、

体重は1ヶ月に2㎏ずつの減少に留めましょう。

ダイエットをことさらにしなくても、体調不良によって体重が減少するケースもあるといいます。

胃腸に問題を抱えていたり、

ひどい下痢になった場合は、




それだけで何㎏かは体重が減少することも珍しくありません。

あくまでも一時的なものです。病気が原因で減少した体重は、

体調が回復するとともに速やかに元の適性体重に戻ります。

人体とは、そうそう容易に体重の増加や減少が起きないように、

コントロール下にあるのです。
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